2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 毎年恒例 | トップページ | 弁当男子 »

無印良品スタッキングシェルフ

昨年の8月に引っ越して早9ヶ月。

ええ加減、 家具類も落ち着いているのですが

キッチンの反対側に、中途半端な一角があります。

Before_2

昔、押入で使っていた2段タンスの上に

もらい物のカラーボックスを2個置いた収納。

大きさも高さも微妙過ぎて、雑然と入れっぱなしのまま。

どうにも使いづらくて仕方なかったので

思い切ってコレを買ってしまいました。

Muji_2 Case  

無印良品のスタッキングシェルフ(3×3段)

限定で43000円が38000円なのと、

10%割引の無印週間を利用して35000円

以下で購入できました。

  

本日、半月待ちでやっと届いたので早速開封!

Kaifu  

う~ん、安っぽい!!(笑)

神奈川県の藤沢で実物を見たときも、なんだか

チープ感は漂っていましたが、思った以上に

作りがいまいち、、、、。

板目の色合いがバラバラで、酷いところでは

ストライプになっているじゃありませんか。

Meji  Meji2

天然の木目にこだわっているんでしょうけど

コレならMDFの木目印刷の方がまだ綺麗ですわ。

まあ、んなこと言ってても仕方ありません。

全部の板目と色合いを確認して選別、極力見た目が

美しくなるように、組み見合わせを決めていきます。

(購入予定の方はこの作業をしっかりと行いましょう。

仕上がった時の印象がかなり違います。)

組み合わせが決まったら、手順通りに組んでいきます。

 

天板を反対にして、ポールを差し回して行きます。

Kumitate1  Kumi2  Kumi3

ポールに仕切の板を差し入れて、中板を乗せます。

Sikiri  Nakaita

後はこの繰り返しで、積み上げていくだけ。

ウチは3×3段なので、3回繰り返して完成!

Kansei

途中、グラつく所とかもありましたが組み上がれば

結構しっかりしてきます。

所要時間は40分、ただしゴミの片づけ+30分(汗)

 

実際に利用するとこんな感じ?

Image_3 

どっかのお洒落なカタログ風?

あくまでもイメージ撮影用なので、実際には

下段3つとも、ゴミ入れとかになりますが(笑)

  

さて、完成してみての感想はというと、、

 

購入するのは、オススメしません!(笑)

 

なんと言っても作りが悪すぎです。

表面の木目板の貼り方は雑だし、手を滑らせると

刺さりそうに荒い。

仕切り板の穴には、バリや木屑がいっぱい!

そして、初め言ったとおり木目が適当、、。

5年前に買ったテレビ台も、同じオーク材の天板だけど

滑らかで貼り合わせも綺麗だったのにな~、、。

藤沢で見たのも同じ様なもんだったし

たまたまハズレって訳ではなさそうです。

最近は、他の家具も作りがいまいちな物が多いし

もう無印の家具はだめなのかもしれない??

  

ウチみたいに、家の家具のほとんどが無印モジュールで

統一されていて、バスケットや収納ケースが

使い回せるとか、増減できるシェルフが欲しい方なら

オススメしますが、お値段的にも微妙な所です。

むしろニトリとかの方が、お値段以上かも知れません。

ただし、無印の方が強度は高いです。

« 毎年恒例 | トップページ | 弁当男子 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんわー。
家具選びは難しいですね~
ブランド品の飛び抜けた値段はとにかく
予算と出来が比例している分、微妙な予算だと
微妙な物しか買えませんからね、、。
 
アメ横懐かしい!
一昔前は結構行ってました。
店員もいい人多いし、良いところですよね。
確かに、家具は無理ですな(笑)

こんばんは。
家具に限らず最近はいまいち製品だらけですよね。。
安いんだから我慢しろ製品か、こだわり過ぎもしくは無駄なブランド品の激高製品か、ってなもので。
本当の意味の良いものって無くなりましたよね・・(哀愁)

なので最近のマイブームはアメ横通いです。
納得のいく買い物が出来る
唯一の場所ってな感じです。
人情もあっておすすめしますよ♪
家具は無いと思いますが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125763/34651207

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品スタッキングシェルフ:

« 毎年恒例 | トップページ | 弁当男子 »